恋愛情報『自宅にある牛乳でさらにアンチエイジングを目指す! ミルク美容の達人になれるポイントとは?』

2015年5月6日 11:00

自宅にある牛乳でさらにアンチエイジングを目指す! ミルク美容の達人になれるポイントとは?

自宅にある牛乳でさらにアンチエイジングを目指す! ミルク美容の達人になれるポイントとは?

前回お伝えした「いつも飲んでいる牛乳で美肌が作れる!?誰でもできる簡単ミルク美容法!」はさっそく取り入れていただけましたか?今回は前回のミルク美容をマスターした方にさらに牛乳で顔だけでなく全身美しくなれるアンチエイジング方法とポイントをお伝えしていきます。

前回のおさらい、ミルク美容とは?

ミルク美容とはどのご家庭の冷蔵庫にある牛乳を使った美容法のこと。牛乳には主成分であるたんぱく質やカルシウムの他に、細胞の再生や脂質などの代謝を促進するビタミンB2、体や肌を虫食む活性酸素を抑え細胞の老化を防ぎ、ターンオーバーを促進するビタミンAも豊富に含まれており、前回もお話した通り、牛乳を取り入れるだけでみるみるキレイになれるメリットがたくさん!pHがほぼ中性なので肌質問わずチャレンジできますよ。

さらに上級者用のミルク美容ミルクヘッドスパ

シャンプー前の頭皮にエッセンスするだけの簡単美容。口の小さな容器に牛乳を移し替え(例えばマヨネーズやケチャップの空容器)、頭皮に塗り込みます。頭皮の脂質を乳化することで毛穴の汚れを浮かして取り除きやすくし、ビタミン・ミネラルなどが炎症を抑え頭皮の状態を改善してくれます。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.