恋愛情報『紫外線だけが原因じゃない! シミが年々増えるのはアレのせい!? 絶対増やさない対策法4つ』

2015年5月8日 12:00

紫外線だけが原因じゃない! シミが年々増えるのはアレのせい!? 絶対増やさない対策法4つ

紫外線だけが原因じゃない! シミが年々増えるのはアレのせい!? 絶対増やさない対策法4つ

毎年、日焼け止めを塗ったり日傘をさしたりとUV対策をしているのにもかかわらず、いつのまにかできてしまうシミ。ひとつあるだけで一気に老け顔に見えるので、これ以上シミを増やしたくないものですよね。紫外線対策をしているのに、なぜシミが?もしかすると、シミが増えやすい生活習慣を続けているせいかも!今回は意外なシミの原因をチェック。増やさないための対策法もあわせてご紹介します。

こんな人は要注意!シミが目立っていませんか?

□ 美白コスメは夏季だけ使用している
□ 日中は屋外で過ごすことが多い
□ ちょっとだけだし、と日常生活でUVケアをしていない
□ アウトドアでスポーツをしている
□ オフィスのデスクが窓側にある
□ ガーデニングや散歩などが趣味
□ ファンデーションは使わないスッピン主義
□ 血行が悪くて冷え性
□ 睡眠不足
□ ストレスがたまっている

シミ対策は予防で差をつける!

もともと、シミのもととなる肌内部の「メラニン色素」は、紫外線によるダメージからお肌を守るために!と生成されています。本来は紫外線を浴びなくするとメラニンの生成自体が減少しますが、睡眠不足やストレスなどの影響で体のリズムが崩れると、メラニンが大量に作られ、メラニンが排出されずにお肌に残り、シミやそばかすに。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.