恋愛情報『暗い印象だったかも?! いますぐ「くすみ」を落として女優肌へ!』

2015年5月11日 16:00

暗い印象だったかも?! いますぐ「くすみ」を落として女優肌へ!

暗い印象だったかも?! いますぐ「くすみ」を落として女優肌へ!

第一印象って、お仕事にも恋愛にも大きく影響する大切なもの。でも肌が暗くくすんでいると、シミ・シワ・粗いキメが強調されてとっても残念な印象に……。その状態では懸命な美肌ケアも、100%の効果を得られない可能性が。かといってファンデーションの厚塗りは避けたいですよね。
そこでお手本にしたいのが、女優さんたちの明るくて美しい肌!もちろんご本人たちの凄まじい努力もあってのものなのですが、「女優ライト」なるものの活躍も見逃せません。強烈なライトをあてることで強制的に「くすみのない肌」を作り出し、シワ・シミ・キメの粗さを目立たなくしているのです。
しかしこの「女優肌」、筆者はライトなしに手に入れることに成功しました!実はあのモノマネメイクタレントのざわちんさんも愛用している女優肌の秘密があるんです!

2種類の「くすみ」を同時にオフ!

筆者が見つけたのは、実感主義のモノづくりの「北の快適工房」による洗顔石鹸『二十年ほいっぷ』。なんと、これまで不可能だった「汚れ落とし」と「潤い」を両立する初の洗顔石けんなのだそう。
同社の肌研究でわかったのは、くすみには2種類あるということ。1つは、皮脂表面にこびりついている汚れが原因の「角質膜のくすみ」。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.