恋愛情報『香りの良いミント系ハーブ、美味しそうなミントがいっぱい!』

2015年5月12日 08:00

香りの良いミント系ハーブ、美味しそうなミントがいっぱい!

香りの良いミント系ハーブ、美味しそうなミントがいっぱい!

ハーブの中でもミントは家庭菜園でも育てやすく人気の植物です。実はこのミント、いろいろな種類があるのは知っていますか?それぞれ香りや効能が違い、ハーブティーにしたり料理に使ったりと使い方もさまざまです。自分でも種まきから手軽に栽培できるミントを育てて、お家でハーブ生活をととり入れてみませんか?

ミントの種類はたくさんある

ミントはシソ科に属していて、香りが良いことから女性に人気です。そのまま香りを楽しむのも良し、お水につけておけば夏場は清涼感のあるミント水ができ、お湯を注げばハーブティーができるなど使用用途はさまざま。ミントの種類はおよそ30種類以上にのぼりさまざまな効能がありますが、一番気になるのはその香りですよね。特にお勧めなのはフルーティーな香りを持っているミントです。ちょうど5月はミントの種まきに適した時期なので、さっそくミントを育ててみては?

パイナップルミント

パイナップルのいい香りがするパイナップルミントは、緑の葉っぱに白っぽい斑が入っていることで、見た目にもキレイなミントです。観賞用としてもかわいらしいので、プランターなどで育てると部屋の中の飾りにもなります。触れるだけでパイナップルとアップルが混じったような甘酸っぱい香りがするので、ハーブティーもお勧めです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.