恋愛情報『肌本来の力が退化しないように気をつけること』

2015年5月13日 08:00

肌本来の力が退化しないように気をつけること

肌本来の力が退化しないように気をつけること

プチ断食など気軽にできる体内デトックス方法がありますが、実はお肌もプチ断食をすることで肌本来の力を呼び起こし、お肌がキレイになると言われています。体内デトックス効果のあるプチ断食ですが、胃を休めることで疲れをとり除いたり、胃腸内の活動を正常化させてくれると言われています。同じようにお肌にも休息を与えてあげると、皮膚の再生に効果があるようですよ。

お肌が疲れている

毎日洗顔、UVケア、化粧下地、ファンデーションなどは、お仕事に行く人にとってはどうしても欠かすことのできない日課です。キレイに見せるということは女性にとってはとても大切なことです。そのため、お化粧をやめるのは女性としての意識の低下に繋がり、お肌に悪いからとスッピンでいるわけにはいきません。しかし、毎日同じようにお肌に負担のあるUVやファンデーションなどを使っているとお肌は疲れてしまい、くすんだり肌荒れが生じたりとお肌の悩みがどんどん出てきますよね。たまにお肌を休息させてあげるだけでも、お肌の再生の手助けをすることができるので、ぜひプチ断食のようにお肌も休ませてあげましょう。

何もつけない日をつくる

お肌にとって負担なのは、ファンデーションだけでなく、化粧水や乳液も一緒です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.