恋愛情報『幹事MAXの法則は嘘だった!? 女子のいう「カワイイ」の真実』

2015年5月13日 21:00

幹事MAXの法則は嘘だった!? 女子のいう「カワイイ」の真実

幹事MAXの法則は嘘だった!? 女子のいう「カワイイ」の真実

みなさんは巷で言われている合コン用語「幹事MAXの法則」をご存知ですか?幹事MAXの法則とは、合コンの女性陣のメンツのなかでルックスが一番可愛いのが幹事であることを指します。「女って自分よりも可愛い子を合コンに呼んだりしねーよな……」という意味で使われる言葉のひとつです。
とはいえこの言葉に対して「せっかく可愛い子を連れてきたのに何様!?」と腹を立てている女子が多数。そこでここでは女子の言う「カワイイ」の理由について見ていきたいと思います。

合コンに「自分より可愛い子を連れて行く」という女子が多い

と、その前に20代の女性に合コンに呼ぶメンツについて聞いてみたところ「自分より可愛い子を連れて行く」と答える女性の多いこと!理由としては「可愛い友達が多いから」「男性陣になめられたくないから」「期待はずれにさせたくないから」といったものが挙げられました。たしかに合コンをするというのに、ノーメイクでボサボサ頭の女性を呼ぼうとは同性だって思わないもの。合コンには自分と同じかそれ以上に可愛い女子を呼んでいくという声が目立ちました。
それでは女子のいう「カワイイ」とはどういったものなのでしょうか?

1:センスがいい
「ファッションセンスがいい子のこととか、メイクが上手な子のことは可愛いって言う」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.