恋愛情報『女子の味方! ルイボスの魅力』

2015年5月17日 10:59

女子の味方! ルイボスの魅力

女子の味方! ルイボスの魅力

今や街中でも目にする機会が多くなった「ルイボス」!主に、「ルイボスティー」として販売されることが多いようですね。
では、一体、ルイボスとは何なのでしょうか?また、体に良いとは言われていても、どんなことに良いのでしょうか?「ルイボスティーって聞いたことはあるけど、何に効果があるのかいまいち知らない」(20代/女性)。という意見にもあるように、名前は耳にしたことがあっても、実際にはよく知らない方も多いのでは!?
今回はそんなルイボスの魅力についてご紹介します。

かなりデリケート!?

ルイボスとはマメ亜科の針葉樹の植物です。主にルイボスティーとして使用されるほか、ルイボスリキュールなどとしても親しまれています。
そんなルイボスは、かなりデリケートな植物として知られています。なぜなら、南アフリカ共和国のある地域でしか栽培できないから。乾燥した土地であり、なおかつ30度以上あり、そして温度差が高い場所……そんな限られた場所でしか栽培することができないため、貴重でデリケートな植物なのです。

赤ちゃんや妊婦さんにも安心!

ルイボスの最大の魅力は、体にとっても優しいこと。なんといっても、カフェインを含んでいないため、赤ちゃんや妊婦さんも安心してとり入れることができます。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.