恋愛情報『仕事後の疲れ顔に、表情筋ストレッチで老顔対策!』

2015年5月19日 19:00

仕事後の疲れ顔に、表情筋ストレッチで老顔対策!

仕事後の疲れ顔に、表情筋ストレッチで老顔対策!

パソコンやスマホなどと一日中にらめっこしていると、だんだんと表情筋が衰えて疲れた顔になってきてしまいます。筋肉が減ってくると目元や頬、口角がたれ下がり年齢よりも老け顔に見えることも。同じ姿勢で同じ画面をじっと見ているその最中、目や頬、口はあまり動かしていないですよね。それが長い時間硬直しっぱなしだと、筋肉は衰えるばかりです。仕事だからしょうがない!という場合でも、表情筋のストレッチを取り入れて、老け顔にならないよう対策を取りましょう。

ほうれい線が気になる

仕事でパソコンばかり見ている、家にずっといて人としゃべらない、そんな場合、頬の筋肉が弱まってほうれい線が気になってきます。ほうれい線はどうしても化粧などでは隠すことができないシワなので、しっかりと表情筋を鍛えて頬を持ち上げてあげましょう。
顔の筋肉は普通の人でも一日の内で、3割ほどしか動かしていないと言われています。それ以上に動かすことが少ない場合、頬の筋肉が緊張しっぱなしに。まずは頬の筋肉を緩めるようにマッサージをしてあげましょう。
また、頬だけでなく、その筋肉をつなげている耳の周りも一緒にマッサージしてあげるとより効果的です。血流もよくなり、頬も明るさを取り戻します。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.