恋愛情報『意外と難しい。自分に合った「自分磨き法」!』

2015年5月20日 13:00

意外と難しい。自分に合った「自分磨き法」!

意外と難しい。自分に合った「自分磨き法」!

自分磨きという言葉は良く耳にしますよね。ですが、自分磨きって結局何をすればいいのか分からない!なんて人も多いはず。最近キレイになったあの子も、どうやってキレイになったのか気になりますよね。自分磨きと一口に言っても、全員が同じことをすれば自分が磨かれるわけではありません。一人ひとりに合った自分磨き法があるんです。

まずは簡単なメモを作りましょう

自分がどうなりたいのか、メモに書いてみましょう。どんな小さなことでも構いません。外見を磨きたいのなら、「肌をキレイにしたい」「痩せたい」「オシャレになりたい」など。内面を磨きたいのなら「優しくなりたい」「自分の意見を言えるようになりたい」「頼られる人になりたい」など。大まかな理想像で結構です。

自分磨きノートを作りましょう

メモ書きを元に、もっと具体的な「なりたい自分」を書いてみましょう。
「肌をキレイにしたい」と書いたのなら、肌の何をキレイにしたいのか。例えば「ニキビを治したい」「肌がカサつかないようにしたい」などですね。
「痩せたい」と書いた人は「○○kg痩せたい」と、具体的な数字を書いてみるといいでしょう。
「オシャレになりたい」という人は、どんなファッションに憧れているのか。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.