恋愛情報『大雨の夢は性的欲求不満MAXの証拠!?梅雨に関する夢診断4選【恋占ニュース】』

2015年6月13日 10:15

大雨の夢は性的欲求不満MAXの証拠!?梅雨に関する夢診断4選【恋占ニュース】

梅雨空が恨めしい今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こう降ったりやんだりが続くと、寝ている間も雨の夢を見てしまうこともあるのでは?
そして、目が覚めたら外もやっぱり雨…なんて。

精神科医の香山リカさんが監修するモバイルサイト『香山リカ深層心理学』では、“夢に隠された深層心理”を多数公開中。その中から、雨にまつわるものをちょっぴりお届けします。

≪雨の夢≫
空から降ってくる雨は、あなたの心の涙です。
現実で、抑え込んでいる感情を吐き出したいという気持ちの表れ。または、心に潤いを与えてくれる存在が現れることの暗示。うれしいできごとが起きたり、温かい言葉をかけてもらえるかもしれません。

そして3つ目の意味として、セックスを意味することも。雨に体が濡れるような夢の場合は、性的な欲求や憧れを示しています。雨が激しいほど、あなたのセックスや恋愛へのハマり方も激しいということに。

「雨」の夢にはいろいろな意味があるんですね。幸運の予兆かと思いきや性的欲求の可能性もあるって…。

ところで、梅雨になると元気になる生き物といえばあの両生類!

≪カエルの夢≫
水が象徴する無意識の世界と、陸が象徴する意識の世界。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.