恋愛情報『11月16日、解禁!ボージョレー・ヌーヴォーを恋の味方につける具体的な方法』

2017年11月16日 12:30

11月16日、解禁!ボージョレー・ヌーヴォーを恋の味方につける具体的な方法

この結果からも、恋活にボージョレーを活用すべき理由が見えてきます。

■女子会は出会いの始まり?

~2位の「女子会」~
ボージョレー解禁日にはいろいろなお店でイベントが行われます。お祭り気分のこの日は積極的にいくのもアリかも。
素敵な男性グループを見つけたら「一緒に飲みませんか」と声をかけてみては?

ロマンチックな出会いはBarで

~3位の「Barで一人飲み」~
バーテンダーが「あちらのお客様からです」とカクテルを差し出す……これはさすがにドラマの見すぎですが、Barに流れる独特の空気は男女の出会いにかなり大きな影響を与えていると思います。

一人だとしても、マスターとボージョレーの感想を話すなど少し協力してもらうことで、隣の席の素敵な男性との会話のきっかけをつかめるかもしれません。

■家飲みだって気軽に誘える

~5位の「家で楽しむ」~
ボージョレー解禁のホームパーティーは普段気になる彼を招くチャンス。仲間や友人も一緒なら、誘うハードルも少し下がるのではないでしょうか。家の中という空間で、いつもと違うあなたの魅力を伝えることもできるはずです。
料理が得意なら胃袋もつかめるかも!

■終わりに

2016年のボージョレー・ヌーヴォーを評したコピーは「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.