恋愛情報『ダレノガレ系“黒”VS綾瀬系“白”!あなたが出すべきフェロモンは?【恋占ニュース】』

2015年6月18日 10:15

ダレノガレ系“黒”VS綾瀬系“白”!あなたが出すべきフェロモンは?【恋占ニュース】

このところ、「おフェロ顔」なんて言葉も生まれ、「フェロモン」あふれる女性が注目を集めていますね。

フェロモンは本来、動物の体内でつくられ、体外に放出されて、同種の他の個体の行動や発育に影響を与える物質の総称。学術的には性フェロモン、道しるべフェロモン、集合フェロモンなど数種類のフェロモンが確認されています。

ただ私たちがフェロモンと聞いて真っ先に思うのは、異性を惹きつける魅力が出ているっていうことですよね。一般的にフェロモンが出ていると言われたら、色っぽいというのが定番でしたが、近頃はフェロモンも二極化しているようです。

≪『黒フェロモン』と『白フェロモン』の存在≫
最近、男性から「肌の露出も全然してないし、メイクも清楚系なのに、すごく色気を感じる人がいる」とか「露出度は高いんだけど、全然色っぽさを感じない。むしろ健康的なイメージがある」というコメントが……。よくよく彼らの分析を聞いてみると『黒フェロモン』と『白フェロモン』の存在があるようなんです。

【黒フェロモンの特徴】
■肌を露出すればするほど、ヘルシーな印象を与える
■見せて減るもんじゃなし!という強気の姿勢
■ハキハキとした毒舌キャラ
■湿度30%くらいの爽やかなお色気
■女子ウケが高い

【白フェロモンの特徴】
■肌を隠せば隠すほど、男性の妄想をかきたてる
■控えめでおとなしいタイプ
■湿度85%くらいのしっとりとしたお色気
■女子の敵と思われがち
■色白で肌がキレイ

要するに、男性を惹きつける女性の色っぽさも多様化しているんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.