恋愛情報『スマホの見すぎで…太ってないのに二重あごになる原因5つ【恋占ニュース】』

2015年6月20日 10:15

スマホの見すぎで…太ってないのに二重あごになる原因5つ【恋占ニュース】

細めの体型なのに、顔だけぽっちゃり、二重あごっぽくなっている人っていませんか?

芸能人を見ても、長澤まさみさんや佐々木希さん、北川景子さんは、スリムだし小顔なのに、笑うと二重あごに見える時がありますよね。つまり、必ずしも肥満が原因で二重あごになるとは限らないってわけ。

しかも、他人の二重あごが気になる=あなたのあごも見られている可能性が高い…ということ。これは今すぐ何とかしなくちゃですね!

まず、二重あごになる原因から探っていきましょう。

≪二重あごの原因は?≫
私たちの生活の中には、二重あごにつながる悪習慣がたくさんあります。

◆姿勢が悪い
猫背だったり、長時間パソコンやスマートフォンを使い、うつむき加減の姿勢になることが多いと、あごのラインがたるみがち。デスクワークで長時間座りっぱなしの生活をしている人も要注意ですね。

◆噛む回数が少ない
やわらかいものを食べることが多く、咀嚼回数が少ない人は、あごの筋肉が使われず筋力が衰えます。


◆無表情
顔の筋肉を使わない人は、口角が下がって顔がたるみます。無表情で過ごす時間が多いと、二重あごの原因にもなるので注意しましょう。

そして、年齢や体重の増加も二重あごに影響します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.