恋愛情報『カラオケで新曲に挑戦!?誰でもモテる「愛され脳」の作り方【恋占ニュース】』

2015年6月19日 11:45

カラオケで新曲に挑戦!?誰でもモテる「愛され脳」の作り方【恋占ニュース】

美人じゃないのになぜかモテる人っていますよね。
逆にキレイで性格もいいのに、なかなか恋人ができない人も…。恋愛や男心には不思議がいっぱい!

そこで今回は恋愛の「どうして?」を掘り下げるべく、モバイルサイト『男子脳×女子脳』 が人気の脳科学者・ 塩田久嗣先生にお話をうかがいました。

≪「モテる女性」は男女でこんなに違う≫
女性は、顔立ちが美しいと「美人!」「かわいい!」と判断しますが、男性は必ずしもそうは捉えないようです。

塩田先生:「そもそも、女性が思う“モテる女性”と男性が思う“モテる女性”は、大きく違っているのです。
女友達に「かわいい子を紹介するね」と言われ、会ったら期待はずれだった、という話が多いのは、それが理由です」

そういうケースって多いですよね!それでは、男性はどんな女性に魅力を感じるのでしょう?

塩田先生:「端整な顔立ちでなくても、全体から女性らしさがにじみ出ている女性に、男性は惹かれるのです。女性はディテールを気にしますが、男性はトータルで判断します。
ですから、“目が小さい”“八重歯が出ている”などの細かいコンプレックスを気にしすぎる必要はありません。


また、パーフェクトな女性よりも、ちょっとした異質さを持っている女性のほうが好まれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.