恋愛情報『「クリぼっちは嫌…」寂しがり屋な人の性格をチェック【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.2】』

2017年12月6日 11:45

「クリぼっちは嫌…」寂しがり屋な人の性格をチェック【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.2】

目次

・クリスマスに“ぼっち”は絶対に嫌?
・「寂しがり屋」は、日本にどのくらいいる?
・ディグラム波形ランキング
「クリぼっちは嫌…」寂しがり屋な人の性格をチェック【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.2】

テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!
「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分析や恋愛ノウハウをご紹介!

今回は、恋愛にまつわるマーケティングデータをご紹介!

■クリスマスに“ぼっち”は絶対に嫌?

街中にイルミネーションスポットが増え、クリスマスムードの高まる12月。仕事やプライベートも慌ただしいこの時期は、バタバタしているうちに、気がついたら一人ぼっちで過ごすクリスマスなんてことも…。

キラキラのイルミネーションを横目に一人で過ごす“クリスマスぼっち”、略して“クリぼっち”。
あなたはあり?それとも絶対に嫌?日本人の「寂しい」という感覚についてのマーケティングデータをご紹介します!

■「寂しがり屋」は、日本にどのくらいいる?

どうも、ディグラム・キハラです!

すっかり肌寒くなり、人寂しい季節になってきました。
とはいえ「寂しい」という感覚は、人によってかなり個人差があるようで。一人でランチタイムを過ごすだけで「寂しい」と思う人もいれば、休日は一人散歩や一人飲みを楽しむのが大好きという人も存在します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.