恋愛情報『「必死すぎ!」日傘、腕カバー…男性がドン引く日焼け対策【恋占ニュース】』

2015年6月24日 11:45

「必死すぎ!」日傘、腕カバー…男性がドン引く日焼け対策【恋占ニュース】

はっきりしない天気の日が多いけど、たまの晴れ間に降り注ぐ日差しは、すでに夏のそれ。
雨や曇りでも紫外線はゼロではないそうですし、今からしっかり備えておきたいですね。

でも、日焼けグッズの選び方を間違えたり、やりすぎたりすると、男性からの好感度がガクッと下がってしまうことも…。今回はそんなエピソードの数々をご紹介します。

≪塗りっぱなしは“汚い”!?~「日焼け止め」編≫
まずは基本中の基本、日焼け止めについてです。“強いほどいいだろう”と安易に選びがちですが…

◆「近くで彼女の顔を見たら、肌がガサガサで粉をふいてた」(32歳・金融)

日焼け止めは肌に大きな負担がかかるもの。SPFが高く、ウォータープルーフならなおさら。普段使いにはSPF10程度のものを、こまめに塗り直しましょう。


でも、塗りっぱなしだと悲惨なことに…。

◆「鼻に汗の形で白い点々が浮き出てて汚かった」(33歳・商社)

◆「顔が不自然に白く、ぬるっとしてる…」(28歳・出版)

塗り直した後はパウダーなどで肌を整えることを忘れずに!
白くなりがちな人は、肌色の日焼け止めをセレクトしてみても。

そしてタイミングも大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.