恋愛情報『男ウケが良さそうだけど、実はモテとは無関係なこと5つ!料理、ほめ上手…』

2017年11月28日 11:45

男ウケが良さそうだけど、実はモテとは無関係なこと5つ!料理、ほめ上手…

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門171】
・【1】料理
・【2】メイク、ファッション
・【3】駆け引き
・【4】ほめる
・【5】キャラを作る
男ウケが良さそうだけど、実はモテとは無関係なこと5つ!料理、ほめ上手…

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門171】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

女性が思うモテそうなことと、実際にモテることは違うように感じる。
いくつかあげていこう。


【1】料理

料理ができる女性はモテそうなイメージがあるし、「男をつかむなら胃袋をつかめ」などと言われる。

だが、料理とモテは関係ない。
少なくともオレは、料理が上手いかなんて気にしたことがない。

そもそも普通は付き合ってから、料理が上手いかどうかがわかるのである。
付き合う前ではアピールでもされなきゃわからない。

仮に料理が上手いことを伝えられたとしても、「へ~、あの子料理が上手いんだ。気になる」なんて話は聞いたことがない。
料理が上手いから好きになる男性も少しはいるのかもしれないが、オレは知らない。


もちろん、長く付き合うとか結婚するとなるとそれなりに大事になってはくるが、モテるという意味ではあまり関係ない。

【2】メイク、ファッション

女性誌などを見てると、モテるメイク・ファッションみたいなものがよく出てくるが、これまたモテとはあまり関係がない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.