恋愛情報『「つらい片思い」と「楽しい片思い」の違いは?ポジティブに恋を楽しむ秘訣』

2017年11月28日 14:50

「つらい片思い」と「楽しい片思い」の違いは?ポジティブに恋を楽しむ秘訣

■諦める必要なし!気分転換を

でも、そう簡単につらい気持ちをハッピーに転換することはできないもの。好きな彼には彼女がいる、明らかに私は恋愛対象外…という人もいるでしょう。また、アプローチしたいけど、どうしていいのかわからなくてつらい、なんて場合もあるかもしれません。

そんなあなた、「もうこんなにつらいなら、諦めちゃおう!」と思っていたりしませんか?無理して気持ちにフタをすると、ますます思いがあふれてしまいます。そこで、つらい時にオススメのアクションをご紹介。

◎苦しい想いを吐き出す
友達に恋するつらさを愚痴るもよし。日記やSNSに今の気持ちを正直に綴るもよし。想いのすべてを吐き出せたら、案外すっきりするものです。

◎彼を含めた複数人で出かける
「一度でいいから彼とデートしたいなぁ」と悶々としている時は、共通の知り合いに頼んで、飲み会などのイベントをアレンジしてもらうのもひとつの方法。2人きりでのお出かけじゃなくても、飲み会やデイキャンプで普段とは違う彼の一面を発見できるかも。みんなでワイワイ楽しめたら彼との距離も近づく可能性大。

■次の恋愛に向けてのスタート

彼に想いの丈をぶつけたけれど残念ながら答えはNO。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.