恋愛情報『アラサーなのに恋愛は高校生レベル!? 不婚女子E子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道12】』

2017年12月2日 11:45

アラサーなのに恋愛は高校生レベル!? 不婚女子E子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道12】

じゃ、覚悟を決めてクリスマス、お正月と過ごしなさいね!

E子「は~い」

男性と女性の結婚に対する意識の差

ムンロ王子「ところで、33歳の女性の結婚に対する意識は、男性で言うと何歳くらいの人と一緒だと思う?」

E子「えっ?意識?40歳くらい?」

ムンロ王子「そうね~。40歳とか42歳くらいかな。じゃ、30歳の男性の結婚に対する意識は、女性で言うと何歳くらいでしょう?」

E子「え~、25歳?」

ムンロ王子「いや、もっと若いね。23歳くらい」

E子「どういうこと?」

ムンロ王子「あなたは33歳、彼は30歳。3歳年下だと思ってるでしょ?」

E子「うん。違うの?」

ムンロ王子「これから難しい話をするけど、よ~く聞いておきなさいね。女性は28歳から結婚適齢期のピークなので、それを過ぎたあなたは30の壁も超えて焦ってるの。それに対して男性の結婚適齢期のピークは35歳だから、30歳の彼はまだまだ余裕があって、結婚という縛られた関係よりもいろんな女性と恋愛を楽しみたいと思ってる。
あなたは男性で言うと40の壁を超えた42歳くらいで、彼は23歳の女性くらいの意識なんです。つまり、仮に2人が付き合ったとしても、結婚に至るにはあなたがリードして追い込まないとゴールしないってこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.