恋愛情報『「忘年会」ならぬ「望年会」!年末の飲み会をきっかけに彼氏を作る方法』

2017年12月8日 11:45

「忘年会」ならぬ「望年会」!年末の飲み会をきっかけに彼氏を作る方法

目次

・ステップ1:ターゲットに接近する
・ステップ2:翌日、連絡する
・ステップ3:クリスマスはスルー
・ステップ4:お土産を渡したいと言う
・ステキなご縁を引き寄せて
「忘年会」ならぬ「望年会」!年末の飲み会をきっかけに彼氏を作る方法


忘年会シーズンですね!この時期、仕事の関係やプライベートでの集まりが数多く開催されているのでは?

普段、仕事の話しかしない人と個人的な会話をしたり、ひさしぶりの友達と会ったりするのは楽しいもの。でも、漫然と飲んだり食べたりしているだけで、今年が終わってしまうのも寂しいところです。

できれば彼氏候補を見つけて、来年につなげたいと思いませんか?そこで、忘年会で彼氏をゲットする方法をご紹介します。

■ステップ1:ターゲットに接近する

会社の忘年会でも、ほとんど話したことのない人や他の部署の男性っていますよね。まずは彼氏云々は置いておいて、そういう人たちと交流しましょう。プライベートの忘年会でも同様です。

大事なのは、自分がどんな人間かを相手に知ってもらうこと。また、相手の情報も収集する必要があります。

最初は「年末年始の予定」や「地元がどこか」「休みは何をしているのか」といったベーシックな話題を振ればOK。あまりプライベートを詮索するのはNGです。

そして2次会はパス。どんなにいい感じの人がいても1次会で帰りましょう。そうすると、あなたに好感を持った男性が「また会いたいな」と思うようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.