恋愛情報『気を遣わせず想いを伝える!広く浅く好意を振りまくプチプレゼントの鉄則』

2017年12月14日 11:15

気を遣わせず想いを伝える!広く浅く好意を振りまくプチプレゼントの鉄則

目次

・プチプレゼントは1000円以内が鉄則
・コーヒーやお茶は鉄板
・入浴剤もおすすめ
・特に気になる男性には小さいお酒を
・渡す際はその場にいる全員に
・縁は人が運んでくるもの
気を遣わせず想いを伝える!広く浅く好意を振りまくプチプレゼントの鉄則


クリスマスにお歳暮、年末年始の旅行のお土産など、12月って何かとギフトを贈る機会が多いですよね。

こんな季節は、日頃から親しくしている男性に広く、そして浅く、好意を振りまくつもりでプチプレゼントを用意するといいかも!

ということで、おすすめのプレゼントをアドバイスします。重さゼロ、あくまでもライトに、がポイントです。

■プチプレゼントは1000円以内が鉄則

高価な贈り物だと「お返ししなくちゃいけないのでは?」と負担に感じる男性もいるはず。500~1000円程度の消えてなくなるものがベストです。
まずはこの鉄則を頭にたたき込んでおきましょう!

■コーヒーやお茶は鉄板

あったら飲むよね!でも自分では買わないかも…という観点から、コーヒーやお茶は鉄板のプチプレゼント。コーヒーはドリップパック式をチョイス、お茶はティーバックのものが基本です。

マグカップとお湯さえあったら、どこでも楽しめるものが一番。例えば、旅先の有名カフェや喫茶店のものをお土産にするのもいいでしょう。

あとは人気メーカーのものや、ちょっとリッチなもの、変わったテイストのものなど、相手のイメージに合わせてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.