恋愛情報『血液型別!彼が喜ぶVt.チョコ【恋占ニュース】』

2013年2月10日 09:00

血液型別!彼が喜ぶVt.チョコ【恋占ニュース】

もうすぐバレンタインデーですね。ある女性誌のアンケートによると、バレンタインデーに女性が男性に贈るチョコレートの予算は「1000円以上3000円未満」が36%と最も多く、「3000円以上5000未満」が次点で25%なのだそうです。

もちろん手作りチョコを贈る人もいれば、値段は関係ないと数百円のチョコを渡す人もいるでしょう。大切なのは、あくまでチョコに込めた想い…ですが、バレンタインのときぐらいは奮発してちょっと高級なチョコを買ってみたい、と考える女子も多いのかもしれません。
お付き合いしている彼にあげれば、一緒に食べられるかもしれないですしね。

ところで。当の男性はどう思っているかというと…チョコについて「実はあまり得意ではない」、または「嫌い」な男性が24%にものぼるのだとか。せっかく奮発したり手間ひまかけて作ったりしても、チョコが苦手だったら…、喜んでいなかったら…と想像すると悲しくなってしまいますよね。


といっても、チョコ以外のものを選ぶのって結構難しいもの。特に片想いの場合は、下手なものを贈ると相手に気を遣わせてしまいそうな気もするし…。
そこでフォーチュンカウンセラーの早田みず紀さんに、チョコを含め「血液型別バレンタインデーにもらってうれしいもの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.