恋愛情報『彼氏は喜んでる?orウザい?「挨拶LINE」にまつわる男性の本音』

2017年12月14日 10:15

彼氏は喜んでる?orウザい?「挨拶LINE」にまつわる男性の本音

目次

・挨拶LINEとは?
・うれしいと面倒の境界線は?
・負担になっている場合の対処法
・不安にならないようにして
彼氏は喜んでる?orウザい?「挨拶LINE」にまつわる男性の本音


LINEは現代人にとっては欠かすことのできないコミュニケーションツール。恋愛する上でも、もはや無くてはならない存在と言えるのではないでしょうか。

でも、気軽にやり取りできるからこそ悩ましい部分も。その一つが「挨拶LINE」です。
毎日繰り返される挨拶を男性はどのように感じているの?もしかして面倒?一度始めたらやめどきがわからない…といった悩みを抱く女性のために、男性の本音を調査してみました。

■挨拶LINEとは?

「おはよう」「いってきます」「ただいま」「おやすみ」など、これといった用件がなくても連絡するきっかけを作れる挨拶LINE。送り方もさまざまで、挨拶だけ送る女性もいれば、簡単なひと言やスタンプを添える人もいるようです。

調べていくと社会人は学生に比べ、マメに連絡を取り合うカップルの割合は少ないことが判明。


なお、一般的に男性は返信しづらい連絡は苦手な場合が多いと聞きますが、挨拶だけの連絡についてはどう感じているのでしょうか。男性のリアルな意見をご紹介します。

■うれしいと面倒の境界線は?

挨拶LINEに対する、男性の想いをリサーチしてみました。うれしいと感じるか面倒と感じるかのポイントは、本人の性格だけではないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.