恋愛情報『友だちの結婚、素直に喜べる?【恋占ニュース】』

2013年2月12日 10:15

友だちの結婚、素直に喜べる?【恋占ニュース】

いつだったか、女芸人のいとうあさこさんがネタの中で言っていました。
「友だちへのご祝儀の総額が、3百うん十万円…。釧路で一戸建てが買える!」

彼女ほど結婚式に出席する回数が多い人はそういないと思いますが、いつも払ってばかりでなかなか自分が回収する番にならないなぁ…と嘆いている人は少なくないことでしょう。
ブライダルシーズンと呼ばれる春から初夏にかけての時期や9~11月頃は、新婚カップルが激増するバラ色の季節であると同時に、ご祝儀ビンボーの女子にとっては悲鳴をあげる元気も出ない、灰色の季節と言えるのかもしれません。

そして…仲良しの友だちが幸せになるのはうれしいけれど、華やかな式の後には一人取り残されたような、そこはかとない寂しさも感じるもの。
自分が焦っていたり、少なくともあの子よりは早く結婚できるはず!と思い込んでいた友だちに先を越されたりしたときには「嘘?なんで!?ありえない!」なんて心の中で叫びまくっちゃったりすることもあるのではないでしょうか。

今回ご紹介する映画『バチェロレッテあの子が結婚するなんて!』は、おブスでおデブな非モテ女子の友だちの結婚を知り、ショックを受ける独身女子〈バチェロレッテ〉3人組のストーリー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.