恋愛情報『ちょっとの手間で「イイ女」風!ホームパーティの簡単おもてなしテクニック』

2017年12月15日 13:15

ちょっとの手間で「イイ女」風!ホームパーティの簡単おもてなしテクニック

目次

・おつまみは「立てて」見せる
・ドリンクの氷にちょっぴり変化を
・女性らしさをインテリアで演出
・恋のきっかけにもなるかも
ちょっとの手間で「イイ女」風!ホームパーティの簡単おもてなしテクニック


迫り来る忘年会シーズン。オフの日には、ホームパーティや宅飲みという名目で、お家に友だちや気になるあの人を招くこともあるでしょう。

だれかをおもてなしするとき、どうせなら「オリジナリティ」を発揮したくありませんか?
でも、準備にかける時間は少ない。そんなときにおすすめの、おもてなしテクニックをご紹介します。

今はやりのインスタ映えするアイテムも登場しますよ!

■おつまみは「立てて」見せる

ホームパーティで、おもてなし料理を振る舞うときに使えるテクニックです。

調理はなんの問題もないのに、なぜかパッとしない自分の料理。原因は盛りつけかもしれません。
料理が上手な人って、みんな盛りつけが上手なんですよね。同じメニューを同じレシピで作っても、盛りつけ方が異なると印象が全く違うものになります。

そこでおすすめなのが、おつまみメニューを立てて並べる方法です。
モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼは、ちょっとしたおつまみの定番メニュー。通常はお皿に乗せて並べるだけですが、かわいい楊枝に刺して、少し浅めの器に立ててあげると華やかに見えますよ。

100円ショップや海外雑貨店に売られている、プラスチックのショットグラスに入れてもキレイだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.