恋愛情報『彼を信じて大丈夫?『8年越しの花嫁』に見る「信じる価値」の判断ポイント』

2017年12月16日 16:50

彼を信じて大丈夫?『8年越しの花嫁』に見る「信じる価値」の判断ポイント

問題には、必ず原因があります。本気で直したいなら、まずはこの根源となる要因を探るべきでしょう。

例えば恋人と会えなくて寂しいからといって、違う異性と浮気をして癒すのは間違っていますよね。

寂しさに耐え切れないのはなぜか?常にかまってくれる人がほしいから。
常にかまってくれないと自分を保てないのはなぜか?自分に自信が持てないから。
自分に自信がないのが根本原因なら、自分を好きになれるよう努力すればいいのです。

得意と思えることの技を磨く、感受性を育てる、ボランティアをして誰かに感謝される機会を増やす、といった具体的な努力を積み重ねる。
そうして自尊心を育てることができたら、ふらふらと浮気してしまう気質を卒業できるでしょう。


自分に「なぜ」を問いかければ、理に適った改善策を見出せるはず。
相手が本気で取り組むその努力に「妥当性」が見えたら、尚志が8年間見守り続けたように、あなたの中にも「信じる価値」が生まれることでしょう。

■まとめ

「信じる価値」を判断するポイント、ご理解いただけましたでしょうか。

相手の口先だけの言葉を盲信するのは、現実から逃げているのと同じです。幸せになりたい、と思うならあなたも勇気をもって向き合うべきでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.