恋愛情報『訳ありカップルだけど交際はスムーズ!その理由は?彼がバツイチ、低収入…』

2017年12月20日 15:15

訳ありカップルだけど交際はスムーズ!その理由は?彼がバツイチ、低収入…

T子さん「わたしは今後、キャリア形成のために社会人入学で大学に入り直したり、資格を取得したりしようと考えてるので、家にいる時間が長い人と一緒のほうが都合がいいんです。
パートナーの仕事が続かないなら、自分が働ける!ってタイプなので、相手がヒモだとも思いません。もちろん、お小遣いせびるような人なら追い出してるけど、適性が見つけられずに仕事が続かないだけで、代わりに家事を負担してくれてるから続いてます。
男が仕事で、女は家庭って概念を捨てたらいいんです。やりたい仕事に打ち込めるチャンスじゃないかな」

バリキャリ思考のT子さん独自の考え方かもしれません。でも、これからの時代、彼女のように、女性が稼いで男性が家庭を守ってもいい、という考え方もありなのではないでしょうか。

【Case3】年の差30歳のカップル

お互いに初婚でご主人60代、奥さま30代のO夫妻。奥さま側の親族だけでなく、ご主人の親族からも反対の声が上がったそうです。
でも、ふたりは周囲の心配や反対をはねのけるほどの仲睦まじさを見せてくれます。

親子ほどの年齢差でも、うまくいくことがある…その秘訣はいったいなんなのでしょう。

ご主人「歌やテレビの話題は世代のギャップを感じます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.