恋愛情報『カレ親と「初めての挨拶」NG行為は?年始、彼氏の実家での成功&失敗例』

2017年12月21日 13:15

カレ親と「初めての挨拶」NG行為は?年始、彼氏の実家での成功&失敗例

目次

・玄関での心得3つ
・心をつかむ手土産は?
・お酒で失敗しないように!
・ファッションの注意点
・隠れアイテム持参で好感度アップ
・「こんな失敗をしました!」体験談
・大切なのは自然な笑顔
カレ親と「初めての挨拶」NG行為は?年始、彼氏の実家での成功&失敗例


「年始、実家に遊びに来てよ」突然、彼にこう言われたらどうしますか?

「もちろん!」なんて笑顔で答えながらも心の中はパニック状態!実家に挨拶ってことは結婚も近い?これって実質プロポーズ!? など期待する反面、手土産は何がいい?どんなファッションで行くの?と悩みは尽きません。

そこで、愛する彼のご両親に気にいってもらえるよう、既婚女性へのリサーチをもとに彼の実家に行くときのマナーをご紹介します。

■玄関での心得3つ

彼氏の実家に初めて行くとき、もっとも重要なのは第一印象!ここでは玄関での心得をご紹介します。

◎コートは先に脱いでおくべし!
一般的に、コートを着たまま家の中に入るのは失礼にあたります。必ず玄関に入る前に脱いでおきましょう。

◎自己紹介は簡潔に、感謝も忘れずに
「初めまして、〇〇と申します。本日はお招きいただき、ありがとうございます」と、簡単な自己紹介及び感謝の言葉を伝えましょう。

◎ご両親にお尻を見せない!
靴を脱ぐとき、揃えるときにご両親に背中を向けてはいけません。
正面を向いて靴を脱ぎ、体は横向きにして、膝をついて靴を揃えましょう。

■心をつかむ手土産は?

手土産はマストアイテム。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.