恋愛情報『「何でも生理のせいにするな!」女の事情に対する男の本音【恋占ニュース】』

2015年7月9日 11:45

「何でも生理のせいにするな!」女の事情に対する男の本音【恋占ニュース】

そろそろかな?と思った頃にやって来る、月に一度のお客様「生理」。

来ないと心配ですが、来れば来たで面倒くさいやら、体調悪いやら…。程度の差はありますが、生理を「苦痛」と感じる女性はかなりの割合に上るのではないでしょうか。

≪男性は生理中についてどう思う?≫
下腹部痛やダルさなど身体的な症状だけでなく、生理の1~2週間前から始まる、イライラや落ち込みなどの精神的な症状もつらいですよね。

これがPMS(月経前症候群)というやつで、生理前と最中を合わせると、月の半分はイライラ・ウツウツした気分に支配されていることになります。
女性ってホント大変…。

さて、そんなふうに月のものに振り回される女性たちを、男性はどう見ているのでしょうか。
20~30代の男性にリサーチしてみました。


≪触らぬ神に祟りなし?オロオロ系≫
◆「正直、どう苦しいのかわからないし、できることもないのでそっとしておく」

◆「そもそも彼女の生理周期を知らないし、わかったところで何か得があるのか…自分は普段通りに接します」

調べていて意外と多かったのが、「どうしたらいいのかわからない」というオロオロ系と、「それ知ってどうなるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.