恋愛情報『微妙な化粧品の「捨て時」は今!ファンデ、リップ…ビューティ断捨離のコツ』

2017年12月27日 14:45

微妙な化粧品の「捨て時」は今!ファンデ、リップ…ビューティ断捨離のコツ

目次

・古いファンデは迷わず断捨離
・リップは潔く手放して!
・アイシャドウはブラウン以外、断捨離
・マスカラも断捨離候補に
・アイライナー、アイブロウペンシルは?
・年末はメイクポーチも大掃除!
微妙な化粧品の「捨て時」は今!ファンデ、リップ…ビューティ断捨離のコツ


化粧品を捨てられなくて、どんどん増えちゃう!という女性は意外に多いもの。「また使うかもしれない」「もったいなくて…」など理由は様々です。

アラサーになり、大人の階段をのぼったらビューティ断捨離がおすすめ。古いアイテムを捨て、新しいものを取り入れるスペースを作りましょう。断捨離のコツをご紹介します!

■古いファンデは迷わず断捨離

ファンデーションって、実は使い切れずに終わることが多くないでしょうか?
「高かったから捨てられない」「もっと合うファンデがあるかもと衝動買いをした」という女性は少なくないようです。

でもファンデーションは、その時の旬のメイクや質感を表現しているものが多いんです。だからファンデは、実は新製品を買うのが正解。
古いファンデ=古い肌を演出しちゃうんですね。
なので思い切って、断捨離するのがおすすめです。

■リップは潔く手放して!

リップも衝動買いすることが多く、使い切らないケースがほとんどでは?しかも半端に残っているリップは、自分でもイマイチと思っている場合がほとんど。

なお、リップは劣化が激しい商品も多いため、半年以上出番のなかったものは潔く手放しましょう!
唇は粘膜なので、古いリップを使うとかぶれる人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.