恋愛情報『恋愛相談はワインバーでするのが正解!? マスターの“目ウロコ”恋愛エッセイ』

2017年12月28日 11:15

恋愛相談はワインバーでするのが正解!? マスターの“目ウロコ”恋愛エッセイ

目次

・恋愛作法も男の見分け方もわかる
・思わず納得!男性目線の恋愛考察
・終わりに
恋愛相談はワインバーでするのが正解!? マスターの“目ウロコ”恋愛エッセイ


恋で悩んだら誰かにアドバイスしてほしいけれど、そういうときって、やっぱり相談する相手が大事ですよね。女友達がいいのか、男友達がいいのか、それとも……。

そんな悩めるみなさんにご紹介したいのが、渋谷のワインバー「bar bossa」の店主であり、約20年カウンターに立っている林伸次さん。
バーの経営術を書いた著作もありますが、なんと言っても恋愛相談をまとめた書籍が人気なのです。

■恋愛作法も男の見分け方もわかる

『ワイングラスのむこう側』(KADOKAWA)

WEB上の人気連載を加筆・修正した恋愛エッセイ。バーのマスターがカウンター越しに聞いた男女の会話、お客さんからの相談、お客さんを見ていて考えたこと、などが綴られています。

ダメ男の見分け方やエッチに関するあれこれなどは、男性目線でかなりリアル。カウンターの内側からは、私たちはそういうふうに見えているんだ!とびっくりさせられます。


「カウンター席の真ん中に座る男は要注意」「モテる女は“サイン”を出している」ほか、ためになるお話が満載。また、バーでの振る舞いの勉強にもなりそうです!

■思わず納得!男性目線の恋愛考察

『ちょっと困っている貴女へバーのマスターからの47の返信』(アスペクト)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.