恋愛情報『1月3日は「ひとみの日」!今、なりたい目元を作るマスカラの選び方』

2018年1月3日 11:45

1月3日は「ひとみの日」!今、なりたい目元を作るマスカラの選び方

目次

・レッド系ブラウンマスカラがブーム
・ブラックじゃ物足りない人はネイビー
・なりたいまつげを作る機能別マスカラ
・まつげのツヤ感も大切!
・なりたいのは、どんな目元?
1月3日は「ひとみの日」!今、なりたい目元を作るマスカラの選び方


今日、1月3日は「ひとみの日」。「1(ひと)3(み)」の語呂合わせで、眼鏡&コンタクトレンズ業界が制定したそうです。

記念日にちなんで今回は、アイメイクの要とも言えるマスカラのトレンドをご紹介します。実は、この秋から冬にかけてはマスカラブームが来ていて、新製品のマスカラがたくさん発売されているんですよ!

■レッド系ブラウンマスカラがブーム

この秋冬はブラウンアイシャドウに注目が集まったためか、マスカラもブラウン系が人気です。ブラウンは目元を優しくソフトに見せるので、意外と愛用者が多い色。ブラックでクッキリもいいのですが、癒し系の目元にはブラウンがマストです。

ただ、ちょっと目の印象がぼやける……という不満を持つメイク上級者は、レッドニュアンスのブラウンをチョイスしているみたいですよ。この色はブラウンメイクとの相性も良くて、明るい印象の目元ができるんです!

もともとまつげが黒いので、思ったほど浮かないのも人気の秘密。
このような流行色はプチプラで多く出ているので、チェックしてみて!

レッドのニュアンスも様々です。ピンク系ブラウンは女子力アップしそうなので、お目当ての男性と会うときには特におすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.