恋愛情報『「遠距離恋愛」は実は楽しい!? 長続きさせるための大人女子の心得4つ』

2018年1月4日 11:45

「遠距離恋愛」は実は楽しい!? 長続きさせるための大人女子の心得4つ

目次

・つかずはなれず自立した関係
・彼のケータイはないものと思え
・会える日をいつも夢見る
・こちらから会いに行く
・遠恋の魅力って?
「遠距離恋愛」は実は楽しい!? 長続きさせるための大人女子の心得4つ


新しい年のはじまりは、環境の変化も多いとき。転勤や引越しなどで遠距離恋愛になってしまったと戸惑っている方、すでに遠距離恋愛中で、帰省のためひさしぶりに会えたという方、さまざまだと思います。

そこで、遠距離恋愛経験者に聞いた、遠恋を長く続けるコツをご紹介します。

■つかずはなれず自立した関係

遠距離恋愛になって浮気をされるんじゃないか、自分への想いが薄れるんじゃないかと、相手の心変わりが心配になることもあるでしょう。とはいえ、頻繁にLINEや電話をして彼の時間を奪うのはあまりいいことではありません。

皮肉なことに、不安な気持ちに任せて彼のことを縛ろうとすると、相手はそこから抜け出そうと必死になるもの。また、反対に「どうせ会えないんだし」と割り切りすぎるのもNG。まったく音沙汰なしでは、彼を不安にさせてしまいます。


お互いに負担のない距離感を見つけて、ひとりの時間も楽しめる余裕ができると素敵ですよね。

■彼のケータイはないものと思え

恋人が席をはずしたとき、彼のケータイを見ても、あなたの得になることはひとつもないと思っておきましょう。

内緒で見てしまったケータイの通話履歴に、知らない人の名前をたくさん見つけても寂しくなるだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.