恋愛情報『新年会、成功のポイントはカウンター席!彼との距離を縮める裏ワザ』

2018年1月4日 15:00

新年会、成功のポイントはカウンター席!彼との距離を縮める裏ワザ

目次

・なぜカウンター席なのか?
・カウンターの王道は和食屋
・気取らない店がいいなら、おでんも◎
・カウンターと言えばお寿司……
・居酒屋のカウンターは?
・終わりに
新年会、成功のポイントはカウンター席!彼との距離を縮める裏ワザ


新年会シーズンに突入。職場や仲間内の新年会もいいけれど、意中の彼との個人的な新年会も、ぜひ実現したいですよね!

その新年会のお店を選ぶ際、今年はカウンターのある所にしてみませんか?カウンター席で彼との距離を縮める技をアドバイスしちゃいます。

■なぜカウンター席なのか?

レストランなどの対面のテーブルって、実は心理的圧迫がかなりあって、リラックスできない状態だと言われています。

気になる彼ならなおさら。都内にある某人気イタリアンは、カップルの来店率を上げたいと考えて、テーブルをすべて丸にしているんだそうです。

そうすると、椅子の位置を工夫すれば微妙な横並びのようになり、話しやすくて、付き合いたてのカップルには好評なのだとか。というわけで、まだこれからという二人にはカウンター席がおすすめです。

■カウンターの王道は和食屋

カウンターのあるお店でおすすめなのは和食屋です。常連さんは、意外とカウンターに座っているケースが多いんですよ。

なぜならお店の人とコミュニケーションできて、会話の間が持たない時は、お店の人のアシストが入ったりするから。
例えば料理の説明や、旬の素材の話なども振ってくれたりするので、沈黙せずに済みます!

和食屋はカウンターがゆったりしていて、たまに椅子を二つくっつけるとカップルシートのようになるお店もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.