恋愛情報『「友人の紹介」からお付き合い!出会いを恋に発展させるコツを伝授』

2018年1月4日 16:50

「友人の紹介」からお付き合い!出会いを恋に発展させるコツを伝授

目次

・誰に紹介してもらうのがいい?
・相手とはどのように会うといい?
・帰宅後は?
・彼とお付き合いすることになったら?
・紹介も大切な出会いのひとつ
「友人の紹介」からお付き合い!出会いを恋に発展させるコツを伝授


アラサーを過ぎ、合コンや飲み会に参加するも成果はイマイチだし、まわりには既婚者も増えてきた…。そんな人は友人や知人に頼ってみると、意外といい出会いがあるかもしれません。

「友人の紹介」という大切な出会いをものにするために知っておきたいことや、初めて会う日の注意点などをご紹介します。

■誰に紹介してもらうのがいい?

◎好みのメンズがいそうな企業で働く人
収入が安定している人、スーツで働く人、ガテン系の人…好みのタイプが多そうな職種があれば、ツテを探して頼んでみましょう。

◎既婚の友人
既婚者のまわりにいる独身男性は、結婚を現実的に考えていることもあります。紹介から交際、結婚とトントン拍子に話が進むかも?

◎紹介してくれそうな友人がいない場合
身近に、男性を紹介してくれる人がいない、知り合いたい職種の男性とは縁遠い友人ばかり、といったときには、友人の友人にお願いするのもひとつの手。直接の知り合いでなければ、交際に発展しなかった場合、断りやすいというメリットもあります。

また、まわりに「彼氏がいないから誰かいい人がいたら教えてね」と言っておくと、思わぬところから話が回ってくることもあるので、「パートナー探し中」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.