恋愛情報『男が“武勇伝”を語りたがる理由は…オスの本能!?【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】vol.7』

2018年1月14日 11:45

男が“武勇伝”を語りたがる理由は…オスの本能!?【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】vol.7

男性、つまり「オス」という性はその根本が競争なのです。

合コンでの競争
例えば男性5人女性5人の合コンをしたとしましょう。

プロジェクトリーダー:俺、昨日10億の商談を決めて、今年のボーナスは1,000万を超えるんだぜ!

エンジニア:(……自慢うぜえ)

サビ残:そうなんですか!凄いっすね!

係長:いや、お前は新卒の頃ポンコツだっただろ!俺が育てたんだから感謝しろ

企画:実は僕、大学生の頃めっちゃモテたんですよ!

そして参加した男性がこんな5人だったとします。

この文章を読んで「どの男性が魅力的ですか?」と女性に質問をすれば「エンジニア」や「サビ残」あたりが魅力的だと感じる女性が多いでしょう。しかし、それはこれが文章だから。現実で同じことが起きた場合はそうなりません。

この5人と合コンをした後の女性の感想はおそらく次のようになるでしょう。

《合コン後の感想》

プロジェクトリーダー【普通】
実際凄いんだろうけど、自慢しなけりゃいいのに……

係長【低〜普通】
部下が活躍したのに褒めないなんて器が小さい男……

企画【低〜普通】
こいつ何言ってんだ?

あと他にも2人くらいいた気がする……

悪目立ちをすれば、たまに変わった趣味の女性から好意を持たれることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.