恋愛情報『男性のほめ言葉でわかる「脈ありサイン」!このほめ方なら好かれてるかも』

2018年1月5日 11:45

男性のほめ言葉でわかる「脈ありサイン」!このほめ方なら好かれてるかも

目次

・身に着けているものをほめられた
・「やせた?」「髪型変えた?」など
・仕事ぶりや行動をほめられた
・意外な人から思わぬことをほめられた
・ほめているとは思えないけど…
・終わりに
男性のほめ言葉でわかる「脈ありサイン」!このほめ方なら好かれてるかも


見た目や持ち物、仕事ぶりなど、男性にほめられるとドキドキしちゃいますよね!それも、相手が意中の人ならなおのこと。そこで男性のほめ方から、あなたに対する好意やその人のキャラクターを分析。どう解釈すればいいかアドバイスします。

■身に着けているものをほめられた

これは、あなたのことを常日頃見ている人です。ただ、仕事などで女性との関係を良好にしておきたいというコミュニケーションスキルの高い男性が言う傾向もあります。

例えば職場で無理なお願いをしてくる、いつも自分が彼をフォローする立場、というときは社交辞令と取ったほうがいいかも。その場合は、笑顔で「ありがとうございます」と流しておきましょう。

また、ほめられ下手な女子に多いのですが、「バーゲンで買ったんです」「安物です」と自虐で返すのは考えもの。
なお、その人との関係によって解釈が違ってきますが、意中の彼なら好意的に取りましょう。

■「やせた?」「髪型変えた?」など

ルックスの一部をほめられたケースですね。
男性の「やせた?」はほめ言葉です。やせて印象が変わった、という意味合いがあるので、そこに基本、悪意はありません。

また、女性は全般的にやせたいと思っている傾向があるため、あなたを喜ばせたい、という気持ちがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.