恋愛情報『デート中、スマホを見る女性ってどう?携帯を見るタイミングへの男性の本音』

2018年1月5日 16:50

デート中、スマホを見る女性ってどう?携帯を見るタイミングへの男性の本音

目次

・みんなは?デート中のスマホ事情
・デート中、彼女のスマホは気になる?
・男性に直撃!「スマホで何見てる?」
・アナログに徹することで見えるものも
デート中、スマホを見る女性ってどう?携帯を見るタイミングへの男性の本音


お互いスマホに夢中で無言、ケンカでもしているのかのようなカップルを見かけたことはありませんか?
デート中も無意識のうちにLINEをチェックしてしまい、そんな相手につられて自分も…というケースは意外と多いようです。

そういう彼女に対するホンネを含め、携帯を見るタイミングや気をつけるべき点にまつわる男性の意見を聞いてみました。

■みんなは?デート中のスマホ事情

デート中のスマホの使い方について、女性のみなさんはどう考えているのでしょうか。

「レストランなどで待ち時間があると、つい見てしまいそうになりますが、私は我慢しています。会話しないなら、一緒にいる意味がないですよね?」(27歳/事務機器営業)

「彼はニュースをチェックするのが日課で、デート中でもお構いなし。でも会う頻度も多いので、彼が携帯を触り始めたら私も自分の世界に入ることにしています。それでもわかり合えてるから、まぁいいかな」(26歳/トリマー)

「私が話しかけたとき、画面を見ながら返事するのはやめてほしい!せめて、その瞬間だけでも目を合わせてくれたらいいのに」(28歳/銀行員)

女性はふたつのことを同時進行するのが得意な人も多いので、手元を見ながらでも会話ができる!ということもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.