恋愛情報『「自己肯定」のコツを伝授!あなたが自分らしくいるための3つのポイント』

2018年1月6日 16:50

「自己肯定」のコツを伝授!あなたが自分らしくいるための3つのポイント

目次

・みきの魅力は自己肯定力
・不適応という思い込み
・満たすべき3つの欲求
・まとめ
「自己肯定」のコツを伝授!あなたが自分らしくいるための3つのポイント


1月5日、新ドラマ『女子的生活』(NHK)がスタートしました。

ヒロインの「小川みき」は、見た目は美しい女性ですが実は男性で、好きになるのは女性というちょっと複雑なトランスジェンダー。
一癖も二癖もある登場人物たちと、果敢に「女のバトル」を繰り広げる痛快ガールズストーリーです。

ちなみに個性あふれる「小川みき」を演じているのは、2017年のドラマ『きみはペット』(TBS系)で合田武志を演じた志尊淳さん!

■みきの魅力は自己肯定力

「かわいい女子的生活」に憧れてファストファッションの会社で働くみきは、あらゆるものが規格外。
ひょんなことから共同生活を送ることになった高校の同級生・後藤忠臣も、みきの個性に戸惑うことばかりでした。

でも、やがて周囲の人々は、否応なく「みきらしさ」を受け入れていきます。
それは他でもないみき本人が、「これが私よ」という圧倒的な自己肯定力を持って、ふりかかる困難を片っ端からぶっ飛ばしていくからです。


どうしたら、みきのような強さを手に入れられるのでしょうか?
今回は、あなたがあなたらしくいられるための「自己肯定」のコツをお教えします!

■不適応という思い込み

自己評価が不安定な人は「自分はこの場(あるいは相手)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.