恋愛情報『1月8日は勝負事の日!失敗しない「勝負リップ」の選び方と使い方を伝授』

2018年1月8日 15:00

1月8日は勝負事の日!失敗しない「勝負リップ」の選び方と使い方を伝授

目次

・勝負リップといえば赤!
・モテリップの王道ピンク
・婚活リップをチョイスするのも◎
1月8日は勝負事の日!失敗しない「勝負リップ」の選び方と使い方を伝授


今日、1月8日は「勝負事の日」。その由来は「1(イチ)か8(バチ)か」の語呂合わせなのだそうです。

女子が勝負をかけるとき、それはやっぱり恋愛ではないでしょうか。そんな女子のお守り「勝負リップ」について、アドバイスをお届けします。

■勝負リップといえば赤!

勝負リップと聞くと、赤のリップを思い浮かべる人も多いのでは?インパクトがあるし、なんといっても女性らしい色ですよね。でも、「なんだかしっくりこない」「唇だけ浮いちゃう」と悩んでしまう女子も多そう……。

◎赤リップの選び方
まず、一番大切なのは質感です!ツヤよりもセミマット、またはマット系のほうが失敗が少ないと覚えておきましょう。

◎赤リップの塗り方
リップを直接、唇につけてカジュアルに塗ったほうがうまくいきます。
輪郭を描いて、リップブラシで、というのは、どうしても古臭い感じになってしまいます。

◎おすすめ赤リップ
今風の顔になりたい女子におすすめなのが、太いペンシルタイプの赤リップ。こちらは失敗が少ないので、赤リップ初心者さんでも使いやすいですよ。値段も通常のスティックタイプのリップに比べてリーズナブルです。

◎赤リップのトレンド
赤は暗めの赤よりもビビッドな赤のほうがトレンドです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.