恋愛情報『美人って意外と損!? とびきりの美女たちがモテない理由を検証』

2018年1月9日 18:20

美人って意外と損!? とびきりの美女たちがモテない理由を検証

目次

・「美人」は何を基準に判断する?
・美人なのにモテない理由はコレ
・なぜ独身?美人な芸能人
・終わりに
美人って意外と損!? とびきりの美女たちがモテない理由を検証


目を奪われるほどの美人なのに長年彼氏がいないというケース、意外と多いと思いませんか?
見た目だけで得をしていそうな彼女たちが、なぜ恋愛市場で苦戦を強いられているのでしょうか。

そこには、恵まれた容姿の持ち主だからこそぶつかる数々のハードルがあるようです。男性の意見を参考に、ある種の美人がモテない理由を探ってみましょう。

■「美人」は何を基準に判断する?

まず、男性に「この女性は美しい」と感じるポイントを聞いてみました。

◎顔のつくり
わかりやすく、顔のつくりで判断する人が多数派のようです。パッチリ目にスッとした鼻筋。このふたつは、整形してまで手に入れようとする人もいるほど。ただ、それぞれが整っていても、バランスが崩れるだけで美しいと感じないこともあるでしょう。


◎スタイルの良さ
手足が短かったりお腹がポッコリ出ていたりすると、「顔はキレイなんだけど」と残念に思うこともある様子。ぽっちゃり派の男性もいますが、それはたいていの場合、巨乳の人という意味であって、本気で、女性が考えるぽっちゃり体型を好む人はそうそういないみたいです。
モデルのようにスラッとしていると、美人だなと感じる人が多いようですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.