恋愛情報『ただの友だちから恋愛対象に!彼の恋人に昇格するための付き合い方』

2018年1月11日 15:00

ただの友だちから恋愛対象に!彼の恋人に昇格するための付き合い方

目次

・なんでこんな関係になったの?
・友だち関係を続ける理由とは
・関係性が変わった行動って何?
・友だちだからできるアピールを
ただの友だちから恋愛対象に!彼の恋人に昇格するための付き合い方


ふたりで食事に行くことも多いし、毎日のように連絡を取り合っている彼。一見、恋人同士のようだけれど、告白はされてない…と悩んでいませんか?関係が長引くほど、見切りをつけるタイミングがわからなくなりますよね。

そこで今回は、「友だち関係を維持したい」と考える男性の真意を調査しました。恋愛感情が芽生えたきっかけや上手な付き合い方なども教えてもらったので、早速見ていきましょう。

■なんでこんな関係になったの?

同じように悩んでいる女性に話を聞いてみると

・もともと自分に彼氏がいた
・幼なじみ
・実は元カレ
・職場の同期、後輩

以上のようなケースが多く見られました。一度友だちや同僚としての関係を築いてしまうと、なかなか抜け出せなくなるようです。


■友だち関係を続ける理由とは

男性に、友だち関係を続ける理由をリサーチすると、こんなコメントが。

◎楽だから
「付き合うとなるとデートプランを立て、楽しんでるか気を遣い、時にはプレゼントを用意して…と、考えるだけで疲れてきます。友だちだったら気兼ねなく会えるし、束縛もない。こんなに楽な関係ないと思います」(30歳/建築)

◎他にも遊び相手がいるから
「実はもうひとり気になってる子がいるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.