恋愛情報『まさか私がスピード婚!? 交際1年以内で結婚したカップルの出会い4パターン』

2018年1月12日 16:50

まさか私がスピード婚!? 交際1年以内で結婚したカップルの出会い4パターン

目次

・Case1:10年友達だった人と急接近
・Case2:親友の結婚式で出会って一目惚れ
・Case3:失恋後、神頼みしたらご利益が!
・Case4:仕事に生きると決めた矢先に…
・出会いのチャンスはどこにでもある
まさか私がスピード婚!? 交際1年以内で結婚したカップルの出会い4パターン


交際スタートから数カ月という早さで結婚するスピード婚。中には、交際ゼロ日で結婚する人もいますよね。すぐにでも結婚したい女性にとっては夢のような話だと思います。

実際に、そんなスピード婚をしたカップルのエピソードを集めてみました。出会いは、ふとした瞬間に訪れるかもしれません。

■Case1:10年友達だった人と急接近

(旦那さま38歳、奥さま33歳)

二人の出会いは10年前。社会人登山サークルでした。月に1回近場の登山、年に1回泊りで本格的な登山を行うという活動内容。

当時、お互いに同じサークル内に彼氏・彼女がいて、大人数で飲みに行くことはあっても、個人的に会うことはありませんでした。

その後、彼が出向で1年ほど県外に行き、終わって地元に戻ってきたときに飲み会で再会することに。そこで彼から急激なアプローチを受けたそう!

お互いにフリーになっていたこともあり、再会から1カ月で交際に発展し、3カ月後にプロポーズ、その翌月、入籍というスピード婚だったそうです。お互いの元カレ、元カノも知っているし、絶対に対象外だと思っていたとのことですが、今は幸せに暮らしています。

友達期間が長く、付き合い出してからスピード婚したというパターン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.