恋愛情報『失敗に学ぶ「幸せになれる結婚相手」の選び方!30代、再婚経験者が伝授』

2018年1月15日 15:00

失敗に学ぶ「幸せになれる結婚相手」の選び方!30代、再婚経験者が伝授

目次

・再婚者に聞く、離婚した原因って?
・再婚に踏み切った決め手って?
・失敗しないオトコ選びの極意とは?
・終わりに
失敗に学ぶ「幸せになれる結婚相手」の選び方!30代、再婚経験者が伝授


好感度の高いおしどり夫婦、といえば、爆笑問題の田中裕二さんと山口もえさんを思い浮かべる人も少なくないのでは?

お2人ともバツイチ再婚同士。5月には第3子が誕生し、円満な様子がうかがえます。
山口さんのように30代で再婚し、幸せな生活を送っている人は少なくありません。そんな女性たちに、一度目の失敗で学んだ、幸せになれる結婚相手の選び方について教えてもらいました。

■再婚者に聞く、離婚した原因って?

まず、再婚したみなさんに、離婚に至った原因と、結婚相手を探している人に向けたアドバイスを聞いてみました。

「オシャレでこだわりのある彼と、ドラマや雑誌に出てくるような結婚生活ができると思っていました。ふたを開けてみると、身の丈に合った暮らし方ができていないことが判明。とにかく欲しいものは我慢ができない人だったんです。家賃や光熱費の支払いもギリギリなのに何万もするジーンズを平気で買う、みたいな金銭感覚についていけず別れました。理想を思い描くだけでなく、現実もしっかりと見ることが大切なんだと痛感」(32歳/会社員)

「前の旦那はとにかく亭主関白。男子厨房に入らず!という考えの持ち主でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.