恋愛情報『「自分に興味を示さない男」に惹かれるのは危険!? その理由と対策を教える』

2018年1月16日 15:00

「自分に興味を示さない男」に惹かれるのは危険!? その理由と対策を教える

目次

・【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門178】
・モテる女性に限る
・興味を持たれ過ぎる
・だが危ない
「自分に興味を示さない男」に惹かれるのは危険!? その理由と対策を教える

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門178】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「自分に興味がなさそうな人ほど、気になる」みたいなことを言う女性いるじゃん?

ずっと不思議だった。

いやだって、自分に興味がない人と付き合うなんて難しいでしょ?
興味を持ってくれそうな人の中から選んだほうがよくない?

このコラムを書くためにいろんな女性と話していて、ふと理由がわかった。


■モテる女性に限る

「自分に興味がない男性ほど気になる」発言をするのって、だいたいモテそうな女性。
若くてかわいい子ね。

そんなにモテなさそうな女性は、あまり言わない。

モテる女性は、何もしなくても多くの男性に好意を持たれる。
チヤホヤされたり、誘われたりするのが日常茶飯事。
だから逆に、自分を何とも思ってなさそうな男性に、いうなれば物珍しさから興味がわく。

モテない女性は、それほど男性に興味を持たれない。
なので、あえて自分に興味がない男性ほど気になることは、あまりない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.