恋愛情報『不倫の誘惑にハマり、結婚できない!アラサー不婚女子G子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道14】』

2018年2月2日 16:50

不倫の誘惑にハマり、結婚できない!アラサー不婚女子G子の場合【ムンロ王子のシンデレラへの道14】

ムンロ王子「今の職場は正社員?産休育休の制度は整ってる?」

G子「大手企業だから大丈夫」

ムンロ王子「なら辞めちゃダメでしょ。男に頼らずに子育てするなら、なおさらよ!」

■これからは人生100歳の時代

G子「そうか、子どもね~。考えたこともなかった」

ムンロ王子「案ずるより産むがやすし。ワタシの母親も、もともと子ども好きじゃなかったけど、産んだら好きになったみたいよ。自分が産んだ子は別、変わるものよ。みんな産んでるんだから、きっとアンタも産めるわよ!あっ、アタシは無理よ」

G子「ふふふ」

ムンロ王子「女性は50歳までは旦那と子どもに振り回されるもの!仕方ないのよ。でも50歳以降は自分の人生。日本人女性の平均寿命は87歳、これからは人生100歳の時代よ。

50歳と言っても、残りまだ50年もあるってこと!子育てなんてたかだか20年間でしょ?100歳の人生の5分の1。命をいただいた恩返しだと思って献上しなさい!税金みたいなものよ」

G子「そうね~、わかったわ。だったら彼の子は産みたくないから新しい人を見つけるわ!」

ムンロ王子「そうね。子どものためにも、そのほうがいいと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.