恋愛情報『自撮り“盛りすぎ”女子に男子が痛烈コメント!「もはやホラー」「実物はブス」』

2018年1月17日 16:50

自撮り“盛りすぎ”女子に男子が痛烈コメント!「もはやホラー」「実物はブス」

目次

・目元を加工&盛りすぎている
・肌をツルツルにする、小顔にする
・投稿する写真が全部同じ角度&目線
・修正しすぎてバランスが崩れている
・終わりに
自撮り“盛りすぎ”女子に男子が痛烈コメント!「もはやホラー」「実物はブス」


インスタ投稿用の画像をはじめ、女子が写真を加工するのは今や当たり前ですよね。

少しでもかわいく見せたい……そんな女心、よくわかります。でも、男性は意外と冷ややかに見ていることも。そこで30代の男性に「許せる加工」と「許せない加工」について聞いてみました。

■目元を加工&盛りすぎている

やっぱり女子が一番盛りがちなのが「目元」。目を大きくするだけでグッとかわいさがアップするから、やっていない人はいないのでは?と思うのですが……。

「目が大きいのはいいけど、みんな同じようなギャル風の顔になって不気味」(30歳/公務員)

「アイメイクを頑張ると、浜崎あゆみか、きゃりーぱみゅぱみゅみたいになるのは何でだろう?あれが女子の目元の完成形ってこと?」(34歳/デザイナー)

「目元を強調しすぎると、たいてい品のない顔になるよね」(39歳/広告関係)

みんな似た雰囲気の顔になる、というのはわかる気が。
でも「品のない顔」って、さすがに言いすぎじゃありません?

■肌をツルツルにする、小顔にする

肌も加工したいパーツの一つですよね。やっぱり白くてツルツルが女子の憧れ!あとは小顔に見せたいのも女心。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.