恋愛情報『「女の涙」を武器にする秘訣は?彼がほれ直すモテ涙と、ウザ涙の違いを検証』

2018年1月22日 16:50

「女の涙」を武器にする秘訣は?彼がほれ直すモテ涙と、ウザ涙の違いを検証

目次

・男性がホロッとくるのはどんな涙?
・男性に嫌がられるのはどんな涙?
・涙を最大の武器にするには?
・武器になる涙で男心をつかもう
「女の涙」を武器にする秘訣は?彼がほれ直すモテ涙と、ウザ涙の違いを検証


「涙は女の武器」「男は女の涙に弱い」などと言われますが、全ての「涙」が武器になるというわけではありません。

曖昧な関係を終わらせる涙から、別れるきっかけになってしまうものまで種類はいろいろ。今回はシーン別の「モテ涙」「ウザ涙」をご紹介します。

■男性がホロッとくるのはどんな涙?

まずは男性目線の意見を見てみましょう。

◎秘めた想いを打ち明けるときの涙
「友達だと思ってた子が、目をウルウルさせて “好き”と言ってくれたときは、ものすごくうれしかった。かわいく言われるのももちろんキュンとするけど、涙ながらに言われてグッとこない男はいないと思う」(30歳/広告営業)

◎強がりな女性の隠しきれない涙
「女友達が仕事で悩んでるときに、“大丈夫だから”と言いながらもふと涙を流す姿を見てドキっとしました。異性としての意識が生まれた瞬間です」(29歳/ホームヘルパー)

男性にとって女性の涙は、彼女にほれ直したり、友達を異性として意識するきっかけになったりするもの。涙の理由はさまざまですが、見せることで、ふたりの関係が大きく変わる場合もあるでしょう。


■男性に嫌がられるのはどんな涙?

一方、女性の涙を見て「それはちょっと…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.