恋愛情報『“貯金できない男“は嫌!? 彼の貯蓄力を見抜く方法【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.6】』

2018年1月31日 11:45

“貯金できない男“は嫌!? 彼の貯蓄力を見抜く方法【ディグラム・キハラ恋愛研究所 Vol.6】

一家のお金を任せるなら彼が適任かも。

2位ローズヒップティー

論理的で数字にも強くしっかりしている彼。家計もシビアに管理することができる万能タイプと言えるでしょう。また、家計の財政を引き締めるばかりでなく、息抜きなども適度に設定できるため、家族も無理せずに貯蓄に取り組めるかも。

3位日本茶

毎日、毎月、数字をしっかり追うよりも、ほんわりとした雰囲気で家計を管理するタイプ。そのため、数字を追っかけてシビアにお金の出し入れをチェックするのはあまり得意ではなさそう。いつの間にか、貯金が底ついていることもあるので注意!

4位ジャスミン茶

楽しいことが大好きな性格のため、気になるモノがあったりすると深く考えずにすぐに買ってしまう衝動買いタイプ。家計をしっかり管理するのも、お金を貯めるのもあまり得意ではありません。
ただし、そんな状況も楽しんじゃうような明るい性格のため、後悔はあまりしていないかも。

貯金ができる男性の性格を分析!

「貯金ができる男」とはどんな性格か、ディグラムで性格を分析する際の指標から探ってみましょう。
注目すべきポイントは「合理性」「論理性」を表すAという指標です。これが高いと論理的で数字にも強く、お金の管理もバッチリこなすタイプと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.