恋愛情報『牡羊座は、誰かに便宜を図ってもらえる可能性も…1月31日 獅子座の満月【新月満月からのメッセージ】』

2018年1月30日 11:45

牡羊座は、誰かに便宜を図ってもらえる可能性も…1月31日 獅子座の満月【新月満月からのメッセージ】

目次

・1月31日獅子座の満月
・月食の占星術的な意味とは…
・失われていた何かを取り戻すとき
・この星回りが表す2つのテーマ
・あなたが受ける影響とは…
牡羊座は、誰かに便宜を図ってもらえる可能性も…1月31日 獅子座の満月【新月満月からのメッセージ】

新月満月からのメッセージ


夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。

■1月31日獅子座の満月

1月31日は獅子座で満月です。1月に起きる2回目の満月であり、皆既月食になります。占星術上、次の月食(7月28日)まで影響が続く特別な満月です。当日は、日本全国で皆既食中の月(赤銅色の月)を観測できると思います。


■月食の占星術的な意味とは…

月食は、地球の影が月にかかることで満月が欠けて見える現象です。また今回は、月が地球の影に完全に入り込む皆既月食となります。占星術では、月食を「心の陰影を外側の世界に投影して見るタイミング」「(無意識領域に)隠されていたことがあらわれるタイミング」と読み解きます。

今回の月食を通じて、私たちは「言葉では表現できない深層心理や内的イメージ」「よく分かっているつもりだったけど、本当は全然分かっていなかったこと」「自分にとって思いもよらぬこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.